ニョロビス @ローテ週末大会

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 気合玉 気合いの襷
サクラビス ハイドロポンプ 身代わり 殻を破る バトンタッチ 白いハーブ
ガブリアス 逆鱗 地震 ダブルチョップ 身代わり ドラゴンジュエル
ボルトロス 十万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー飛行 拘り眼鏡
ラティオス 流星群 竜の波動 トリック 追い風 拘りスカーフ
シャンデラ 火炎放射 シャドーボール 目覚めるパワー格闘 トリックルーム 命の珠

完全にボツ構築です。

サクラバトンからガブorニョロトノにつないで展開して行く考えでしたが、そもそも壁や催眠無しに襷無しのサクラビスが破れるはずもなく、中途半端になってしまいました。
他にニョロビスラティアスガッサで壁+願い事+胞子で展開していくのも使いましたが、これまた中途半端でした。

多分普通に殴った方が強いです。



このPTでの収穫は

1,スカーフラティオスが強かった。

トリックが非常に刺さった。選出した試合の8割はトリック打ったと思う。
後はミラーやスカガブ、舞リューに対しても圧力をかけられるのは評価できる。


2,ボルトロスのボルチェンが強かった

先発の並びで氷or電気が通る並びにしてボルチェンからガブorシャンデラで展開する形が比較的良く決まった。
ジバコイルの処理は大体この方法だったと思われる。


3,珠シャンデラは中途半端

ブルンに耐えられ、ある程度削ったクレセにも耐えられる。
種族値は中途半端ですね。


4,トノは臆病HSかCSが強いと思う。

C144一致雨ドロポンの火力は馬鹿にできませんね。


5,サクラビスは襷で良いや。

サクラビスなら……、と思った試合がわりと多かった。白いハーブは必要ない。




【まとめ】

バトンなんて面倒なことしないで襷ガブで剣舞追い風しましょう。


ローテでバトンタッチなんてなかった。