2011-01-01から1年間の記事一覧

少し前から使ってるバンギランドのこと

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 拘り鉢巻 ランドロス 大地の力 めざめるパワー飛行 ストーンエッジ とんぼ返り 拘り眼鏡 クレセリア サイコキネシス 凍える風 重力 トリックルーム ゴツゴツメット ハ…

最近放送始めましたとかPT構築案とかのまとめ

月に2回くらい更新したいとは思っているものの、ネタも浮かばず面倒だったりもして滞っている感じです。 そういえば最近初めて生放送なるものをしてみました。ニコ生ではありません。 TwitCastなる簡単便利ツールをとりあえず試してみましたけど、放送しなが…

週末大会でたけど普通に1落ちしました。

久しぶりの週末大会だー、と思いつつ最近のマイブームだったカバランドロスで出てみました。 一落ちでした、情けないですねえ。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 カバルドン 地震 氷の牙 地割れ 欠伸 イトケの実 ランドロス 地震 ストーンエッジ 逆鱗 剣の…

PRC(ポケモンローテーションカップ)出てきました

今回で3度目の出場のPRCです。 今回は前回と同じく3回戦敗退でした、なんとも情けない結果です。 ブログ放置気味だったのでPTの簡単な紹介と簡易レポでも書こうと思います。 PTはいつも通りのバンギランドです、一つ前の記事のちんまん亜種はまあまあ勝てま…

バレルパルシェン

バレルパルシェンがわりと流行ってるようなのでしばらくこの軸で考えていました。 そろそろローテ用新PTも欲しかったので。 まだ実際作ってないので何とも言えませんけど、バランスはあまり良くないですね。 岩超竜電気の一貫性がなかなか厳しいので対バンギ…

バンギランド軸スタンパ構築

現在使用中のバンギランド軸のPTです。 完成度は高いとは言えるかどうか微妙なとこですが、普通に使いやすいし強いと思います。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 悪の波動 大文字 冷凍ビーム 黒い鉄球 ランドロス 地震 ストーン…

とりあえず始めました&ローテ大会雑記

初めまして、自分のメモ帳を兼ねてブログを始めてみようと思います。 ためになるようなことは書けませんけど、あまり考察が進んでいないローテやトリプルを始めようとしている人のためになったらいいなとか思ってたりしないこともないです。それで本題ですが…