バレルパルシェン

バレルパルシェンがわりと流行ってるようなのでしばらくこの軸で考えていました。
そろそろローテ用新PTも欲しかったので。
まだ実際作ってないので何とも言えませんけど、バランスはあまり良くないですね。
岩超竜電気の一貫性がなかなか厳しいので対バンギラティサンダーが若干厳しめですね
ここらへんは上から殴り倒す前提なのでどこかが崩れると一気に崩壊しそうです。


モロバレル@ヘドロ
穏やかHB
キノコの胞子/ギガドレイン/日本晴れ/身代わり


パルシェン@スカーフ
意地っ張りAS
つららばり/ロックブラスト/シェルブレード/大爆発


バシャーモ@珠
陽気AS
跳び膝蹴り/フレアドライブ/ブレイブバード/剣の舞


ボルトロス@ジュエルor襷
臆病CS
十万ボルト/めざ飛//悪巧み/草結びor電磁波or挑発


ゲンガー@眼鏡
臆病CS
シャドーボール/トリック/金縛り/呪いor挑発or鬼火or催眠術


スイクン@ソクノ
呑気HB
絶対零度/追い風/波乗り/神速or日本晴れor冷凍ビーム


[解説]
モロバレルとゲンガーで起点を作り積んでいきます。
パルシェンが襷ではなくスカーフの理由はトップメタであるサンダーガブラティトルネを早めに駆逐するため
個人的にスカーフの方が圧倒的に使いやすいと思います。
バシャーモを使ってた感じ、襷でなくても剣舞する機会はわりと多く、珠剣舞バシャは半減でも受けづらいため突破力重視の珠
襷ではフレドラ、ブレバを使いづらいということもあり、バシャには持たせたくないです。
バシャエースのため早い段階でブルンサマヨを駆逐するためゲンガーは眼鏡シャドボ
相手の出方次第でトリックから縛っていき起点にすることも
そしてスカーフパルシェンとの相性も良好な零度スイクン
サンダーと迷いましたけど、ラティガブ等を上から殴れて強力な積み技もあるボルトロス

次のレートはこのPTを改良して行きたいと思います。