週末大会でたけど普通に1落ちしました。

久しぶりの週末大会だー、と思いつつ最近のマイブームだったカバランドロスで出てみました。
一落ちでした、情けないですねえ。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 地震 氷の牙 地割れ 欠伸 イトケの実
ランドロス 地震 ストーンエッジ 逆鱗 剣の舞 気合の襷
ナットレイ ジャイロボール パワーウィップ タネマシンガン 重力 草のプレート
バシャーモ 跳び膝蹴り フレアドライブ 身代わり 守る 命の珠
ラティアス 竜の波動 追い風 神秘の守り 光の壁 ゴツゴツメット
ロトム ハイドロポンプ 十万ボルト トリック 拘り眼鏡


バンギランドで組んだ時以上にランドロスメインで組んだ感じです。カバルドンめっちゃ強かった。
もう少し煮詰めたい感じもあるこのPT、それなりに回したけど可能性はわりとあるかな。
先制技持ちをうまく組み込めればもう少しいい感じになるかもしれませんね。


詳しい解説は無しで。だって一落ちなのに恥ずかしいじゃないですか!!



1回戦 vsレミィさん BV 94-50102-91478
相手選出
メタグロス ノクタス シャンデラ 後発 水ロトム
/ カイリキー トリトドン
自分選出
カバルドン バシャーモロトム 後発 ナットレイ


珍しく選出にかなり時間を考えた結果先発は予想通りに来たので選出はよかったはず。

後発はトドンだと思ってたので積極的に水ロトを動かす立ち回りの方針で行く感じで。
初手欠伸読みシャンデラ身代わり読みバシャ身代わりしたらグロス身代わり。
正直ここは眼鏡ハイドロぶっぱする場面でした。
水ロト動かしたらシャンデラが呪って退場。
ノクタス剣舞してくるだろうと思って襷削るためにそのままロトムを動かすと十万を避けられる大惨事。
ノクタスが何するか分からなかったから技調べたらけたぐり持ってるらしいのでカバ動かす。
予想通りけたぐりしてきたところを地震打って襷潰す。
その後グロスとバシャは身代わりを壊し合い、チキってカバ動かしたところにノクタス合され落とされる。
グロス来るだろうなと思いナットのパワーウィップと鉄のトゲで削りに来たところロトムが来てハイポン急所あてられる。
正直これがかなり痛かったです。
グロスのアムハン安定だったのでバシャとびひざ急所ワンチャンで飛んだら半月板損傷してたいあり。
思念打ってきたし、ここはナットでよかったです。


まあこんな感じで普通に負けました。
自分で撒いた砂で避けられたり、悠長に上から殴られたり跳んだりするから事故が起きるんですよね。
挽回は十分にできたので自分が甘かったです。



新パ案があるので次はそれで頑張ろうと思ってます。
今度は使いたいポケモン組み入れるのではなく(ランドロスとか。)、より貪欲に勝ちを狙うような感じでいく予定です。