少し前から使ってるバンギランドのこと


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 拘り鉢巻
ランドロス 大地の力 めざめるパワー飛行 ストーンエッジ とんぼ返り 拘り眼鏡
クレセリア サイコキネシス 凍える風 重力 トリックルーム ゴツゴツメット
ハッサム 虫食い バレットパンチ クロバット 追い風 飛行ジュエル
シャンデラ 大文字 シャドーボール 目覚めるパワー格闘 トリックルーム ラムの実
ラッキー 地球投げ 重力 歌う 日本晴れ 進化の奇跡

ローテ紅白戦が終わったあたりから構想を練って回してるパーティーです。
前にかなり長い間使ってたバンギランドの弱点を補いつつある程度環境メタと安定感を出した形がこれ。
前回のPTはバンギランドと言うよりもバシャボルト軸になっていたので安定感がなく、重力要員がナットレイのせいでバンギとの同時選出がかなり難しくランドロスが生きない場面が多かくなり全体的にバランスが悪くなったのでその点を意識しつつ組みました。
バンギランド軸と言うよりもバンギクレセ軸のトリパのイメージです。


なんかいろいろ書こうと思ったけどなんか面倒になったので解説はしません(


一応まだ最後のラッキー枠は未定でいろいろと回しているところです。候補としては水ロトムや雨パに強い、ハッサムに強い等ですね。
候補はここらへん

今のところ候補はビリジオル≧ラッキー>>>>ジバコイル、水ロトムバシャーモニョロボンナットレイトリトドンキノガッサラティオス>>>>>その他
みたいな感じなのでいろいろ回していきたいと思います。