とりあえず始めました&ローテ大会雑記

初めまして、自分のメモ帳を兼ねてブログを始めてみようと思います。
ためになるようなことは書けませんけど、あまり考察が進んでいないローテやトリプルを始めようとしている人のためになったらいいなとか思ってたりしないこともないです。

それで本題ですが、秋さんと言う6000人規模のコミュのローテ大会があったのででてきました。
大規模コミュのわりに集まった人数は32人。ローテ人口の少なさが伺えますね;;
ちなみに自分はうゆーという名前での参加です。

ここらかレポです、BVは準決勝しかありませんけどね;


1回戦
vsハリねずさん
ゴルーグ フシギバナロトム キリキザン / ヤドラン ?
こちら
ボルトロス バシャーモ ナットレイ ランドロス / バンギラス ブルンゲル

ロトムがスカーフ鬼火してきたのでボルトの身代わりはりつつバシャーモのフレドラで
後発キリキザンに苦しめられたけど問題なくストレート勝ち。

2回戦
vsSAWさん
ポリゴン2 ベロベルト カポエラー ドンファン / ヤドラン ?
こちら
ボルトロス バシャーモ ナットレイ ランドロス / バンギラス ブルンゲル

ローテレート7位のながまささんがくると思ったので少し驚きましたね。

十中八九ヤドラン先発でトリルしてくると思ったのでボルトナットでメタったら選出すらしてこなかったですね、1回戦に続きバシャを甘く見すぎだろうと思いましたね。
こちらはバシャの飛び膝安定なので珠カポのマッパ受けつつカポ倒して、ドンファンにナットをうまく合わせてあとは飛び膝とランドの剣舞地震で〆ました。
中盤の択ゲーがきついとこあったけど問題なく勝利。
ちなみに先頭がボルトだったので悪戯自己再生してくる害悪ポリ2が出来上がってしまってました;;

3回戦
vsもりたかさん
バンギラス ガブリアス トゲキッス ウルガモス / ナットレイ テラキオン
こちら
ナットレイ ブルンゲル ランドロス バシャーモ / ボルトロス バンギラス

カシスさんかあさりさんが来ると思ってたのでこちらも驚きました。

粉ガブ+キッスの害悪パっぽかったのでトリル絡めてランドロスで無双しました。
このパの真骨頂と言ってもいいくらいの戦い方ができたのでビデオとりたかったけど、あとランドの地震で〆のところで切れる回線;;
この手のパはちゃんとメタってたので問題なかったです。

準決勝
vsペペさん
サマヨール ヒードランロトム / ガブリアス テラキオン ジャローダ
こちら
ナットレイ ランドロス ボルトロス バシャーモ / ブルンゲル バンギラス
BV:71-64052-16142
今大会優勝者の方です、ローテ週末大会でも安定した成績を毎回残していたので楽しみでした。

見てもらえればわかりますが本当に酷い試合内容です。此方の攻撃ほとんど合されましたね。
バシャが飛び膝打ったあたりから完全に集中力切れてますね;;
此方としてはボルトでサマヨに挑発入れた後水ロトムに合わせてナットが重力を張り、ランド剣舞へと展開して行く予定でしたけど、そもそもボルトの動かし方が謎ですね。どういう考えでプレイしてたか自分でも謎です;
初手はボルト身代わり読みでサマヨのナイトヘッドはわかってたことなのでランドの剣舞安定でした。


そんな感じでベスト4です。今までのローテ大会の中では一番いい結果だったのでまあ満足な感じもあります。
しかし準決勝も雑なプレイングしなければ勝ち筋は十分にあっただけに残念ですね、まあしょうがないです。

次回は今回使ったランドバンギ軸のパを晒してみようと思います。